無料アプリ「CARADA健診サポート」のご紹介

当院の健診結果はスマホで見られます!

明治安田新宿健診センターではご受診者サービスとして、
無料アプリ「CARADA健診サポート」を導入しています。

POINT1 スマホがあればすぐに健診結果が確認できる。POINT2 過去の結果と比較できる。POINT3 健康に役立つお知らせが届く。

アプリのさまざまなメリット

いつでも、どこでも健診結果の確認が可能

急病時でも健診結果がスマホにあれば安心!いつでも、どこでも健診結果の確認が可能です。

紙の結果報告書よりも早く届く

健診の結果が当健診センターからお送りする紙の結果票よりも一足早く参照できます。

参照可能になる日数
過去受診結果 今回受診結果
初回受診の方 × 紙の結果が届くより1~2日前
リピーターの方 ご登録後1営業日以降 紙の結果が届くより1~2日前

過去の結果と比較できる

過去5年分(※)の健診結果を確認でき、数値の経年変化もグラフ表示で分かりやすく把握できますので、未病対策や発症予防につながります。(※当センターでご受診いただいたデータに限ります)

健診に役立つお知らせが届く

健康情報を定期的に配信しますので、健康意識を維持できます。

健診センターからの情報をいちはやくキャッチ

センターからの大切なお知らせやお得な情報をいち早くキャッチできます。

アプリから簡単に検査相談できます

当センターの医療スタッフが健診結果に基づく精密検査、再検査についてのご相談をお受けします。

画面サンプル

健診受診日をお知らせし、受診後は結果を配信します。

過去の結果と比較できます。

総合判定と各項目の判定が一目で分かります。

健診結果をサポートします。

健診センターからの大切なお知らせやお得な情報をいち早くキャッチできます。

健康情報を定期的に配信しますので、健康意識を維持できます。

ご利用者の声

過去の健診結果も見られるので、自分の生活習慣の変化とその改善や効果を振り返ることが出来るのが良い。

40代 男性

過去5年分を閲覧可能です。

紙の結果票より見やすく、いつでもどこでも見られるのも良い。

50代 男性

紙の結果票もお渡しします。

旅先での急病時、初めてかかるお医者様に健診結果をお伝えすることで、敏速な処置をしていただけた。

60代 女性

月に1度配信される健康情報には、普段の生活に取り入れることのできる情報もあって大変役に立っている。

30代 女性

健診結果に合わせて、検査値や検査項目についての説明が画面上で確認できるので、結果をより意識する様になった。

20代 男性

二次検査該当者になった場合、どうすればよいか等の詳しい対応の方法が掲載してあり、慌てずに対応出来た。

50代 女性

CARADAのお知らせから健診センターへの予約や電話が出来るのが便利。

30代 女性

過去の健診結果の推移がグラフで表示されているので、視覚的に分かりやすい。

20代 女性

前年度に受診した月が近くなると、アプリの通知で「健診のご案内」や「おすすめオプション」が来るので、受診の予約を忘れて期限間近に慌てることがなくなりました。

30代 男性

過去の健診結果を比べて見られるので、保健指導により改善されていることが実感できて励みになる。

60代 男性

新規ご登録方法

まずはアプリをダウンロード!

お持ちのスマートフォンに合わせて「App store」または「google play ストア」から、「CARADA健診サポート」アプリをダウンロード

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
このアイコンが目印です!
CARADA健診サポートで検索!
1

アプリを起動して、[新規アカウント登録]からQRコードを読み込む

QRコードは当日の受診者カードと一緒にファイルに入ってます
(お手元に無い場合は結果票に同封されます)

2

メールアドレス、任意のパスワード、受診者番号(※)、性別、秘密の質問、秘密の答えを入力して「上記項目に同意する」にチェックして【次へ】をクリック

受診者番号受診者カード、結果報告書に記載されている登録番号を、または健診料請求書兼領収書に記載されているIDの番号を入力してください

アプリの画面イメージは、予告なく変更になる場合がございます。品質向上のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

3

以下の画面が表示されて②で登録したメールアドレスに認証メールが届く

4

②で登録したメールアドレスに届いた、認証メールのURLを開く(クリック)

iPhoneの場合はこちらを参照

認証メールが届かない場合
お使いのスマートフォンのメール設定にて「info@carada.jp」を受信許可してください

5

以下の画面が表示され、【すぐに利用を開始する】をクリックし、今回の受診日が表示されたら登録完了!

iPhoneの場合

iPhoneのお客様に限り、新規登録時にお送りする確認用メールの「認証URL」を押下しても、アプリの認証画面に遷移せず登録が完了しない問題が起きております。お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

メール下部にある6桁の「認証コード」を、アプリの「新規アカウント登録」の一番下の方にある「認証コード」にコピー&ペーストもしくは入力くだされば、登録が完了となります。

登録に関するよくあるご質問

初回登録時

認証コードが届きません
ドメイン指定受信をご利用の場合は、「@carada.jp」のドメイン解除設定をお願いいたします。 また、迷惑メールフォルダに入っていないかも併せてご確認ください。
登録に必要なQRコードはどこにありますか?
健康診断当日に受付でお渡ししています。
また、当日お持ちにならなかった場合には、結果票に同封されます。

再ログイン

機種変更しても使えますか?
機種変更後も同一のCARADA IDでログインすることで、データを引き継いで利用することができます。但し、らくらくホン・らくらくスマートフォンは、アプリをインストールすることができないため、非対応となっております。
CARADA IDを忘れました。
CARADA IDは、お客様が初回にご登録されたメールアドレスです。 初回登録時に登録完了メールが届いておりますのでご確認ください。
パスワードを忘れました。
下記URLより登録されたメールアドレスを入力してください。登録メールアドレス宛に届いた認証コードを入力し、新しいパスワードを設定してください。 https://www.home.carada.jp/user/password/reset/information
メールアドレス(CARADA ID)を変更したい
こちらのページより、お客様のCARADA ID、パスワード、秘密の質問、答え、新しいメールアドレスを入力してください。 https://www.home.carada.jp/user/email/reset/detail

お問い合せ先

健診結果のお問い合わせ

健診結果の内容に関しては、当センターへお問い合わせください

看護師による電話相談
ナビダイヤル 0570-03-5489※ アナウンス後2をお選びください
平日(休診日除く)14:00~16:00

アプリに関するお問い合わせ

健康診断サポートアプリ「CARADA健診サポート」ホームページ
  • アプリに関するご質問はこちら お問合せフォームが立ち上がります
  • ※メールでのお問い合わせはアプリ上から24時間ご利用頂けます
    「メニュー ➡ お問合せ ➡ お問合せメールを作成」